2014年1月30日木曜日

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション

六本木ヒルズの「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション」にランチを食べに行きました。
「恵比寿」は行ったことがあるけれど、六本木ヒルズ内は初めて。お店の前は何度となく通りましたが。


こちらは、「ガストロノミー ジョエル・ロブション」をよりカジュアルにしたお店です。
隣接してパン屋があります。入口は別にあるけれど店内で繋がっています。
店舗の外観も洗練されスタイリッシュな雰囲気です。

入口には女性が待機。さっと予約を確認していただき、店内に案内していただきました。

赤と黒を基調としたモダンな店内。洒落ています。非常に長いカウンターが印象的です。テーブル席も少しありましたが、ほぼカウンターのお店です。私たちは事前に予約していたので、テーブル席へ通されました。満席の状態でした。

ランチのコースはいくつかあります。アラカルトも用意されています。注文したのは、ワンプレートランチ 1890円です。

アミューズ

豚のリエット。焼かれたバケットにリエットがのっています。豚というよりは、ツナのような味わいです。塩加減も絶妙で、とても美味しかったです。

自家製のパン


3種類のパンが出されました。併設されたブーランジェリーで扱っているパンです。ここのパンは美味しいですね。今度はパンも買ってみようかな。







食後のコーヒーも美味しく頂きました。


代金からすると悪くはないです。

マイナスポイントは、

接客が、とても混雑していてバタバタしていました。

また、カウンターは狭そうに見えました。グループならば、事前にテーブル席を予約して利用する事をお勧めします。

全体的な感想ですが・・・雰囲気、サービス、お料理の質、スピード、いずれも恵比寿と比較すると・・・いえ、やはり恵比寿とこちらではお値段も全然違うので、仕方ないのですが。ザ・ロブションを堪能するなら、やはり恵比寿をおススメします。

料理は、パーフェクトではなかったです。すごくおいしいと思える皿が無かったです。
また、客層も、ちょっとざわざわしていて、落ち着いた雰囲気がありません。

フレンチというよりはイタリアンみたいな、カジュアルなノリです。こちらは、あくまでもお手軽にジョエルロブションの味を楽しむといった感じで捉えるお店ですね。お料理を堪能することを主目的とするなら、恵比寿の方がいいなぁ。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ